採用情報

FAQよくある質問

Q. 研修制度について教えてください

A. 当社では知識・技術向上のため、社内外での各種研修に力を注いでいます。
社内研修だけでも勉強会、現場研修会、安全講習会、現場連絡会議といった研修機会を設けており、その他必要に応じて社外研修も受講していただけます。

Q. 配属先はどうやって決定されるのですか

A. ご本人の希望や適性、お住まいになっている地域や生活環境等を十分考慮して決定します。

Q. 残業時間はどのくらいですか

A. 残業時間については配属となる現場により異なりますが、全社平均35時間程度です。
残業時間が多くなる場合には、上長との面談により業務内容全体の見直しや改善を図る体制を整えています。

Q. 出産、育児に関する制度はありますか

A. 産前産後休業と、最長で2年取得することが可能な育児休業制度があります。
また妊娠中には、医師からの保健指導や健康診査を受診するため、通院に必要な時間を確保していただくための通院休暇制度も整えています。

Q. 採用の流れについて教えてください

A. ■「応募ページ」よりエントリー
  ▼
■書類選考
  ▼
■役員面接
  ▼
■内定(役員面接後1週間程度)

Q. 転勤はありますか

A. 本社、新橋支店、横浜支店、川崎営業所の4拠点間での異動はありますが、ご本人のお住まいになっている地域や生活環境等を十分考慮のうえ決定します。

Q. 平均勤続年数を教えてください

A. 全社平均で17年となっています。

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